枡野浩一様へ質問2

枡野浩一様、よろしくお願いします。
「もう頬づえをついてもいいですか」を購入しました。そこで質問ですが。
帯に、”特殊歌人枡野浩一”とありますが、この”特殊歌人”の言い方についてどう思われていますか。
私は、最初、何?と思いました。でも、歌人であり、コラムニストであり、枡野浩一様の活躍が多くの範囲となっているせいなのかと。でも少し抵抗はありますが、なんか特殊法人みたいな感じを受けてしまうので、特殊法人が悪いという意味ではありませんが。いろんな書き方があるからいいのかも。
特に、こだわる必要もないのかも知れませんが。

あ、今「かんたん短歌の作り方」を読み返しているのですが、”特殊歌人”について記載ありました。もう10年前から言われていたのですね。デビューが特殊だったから。
特に今頃質問することでもなかったですね。ごめんなさい。

私の夢は歌人になること。何年先か、なれないかもしれない、たぶん無理だろう、それはわかっている。でも自分の短歌とは何かを探し出しながら、二人目の枡野浩一様は必要ありませんが、枡野浩一様を目指し、日々、才能はありませんので努力していきたいと思います。
どうも質問ではなくなってしまいました。ごめんなさい。