枡野さんへ質問です。

満員の電車で見える風景は君への恋はいつも動詞で  (本所飛鳥)

[コメントを書く]
# mass-no 『君への思いはいつでも動詞、とかいう田中章義の短歌がありました。それ以前に「若さは動詞だ」という広告コピーも。枡野浩一

# honjyoasuka 『枡野浩一様。こんばんわ。そうでしたか。勉強不足でした。ひとつの表現方法として発見?ではないですが、いい発想かと思ったのですが、もう使われていたのですね。残念です。ご指摘ありがとうございました。』

上記のコメントしてもらいありがとうございます。
返事にも書いたのですが、作歌する上で言葉を探し、見つけた?もの、作った歌が、
今回のように既に、短歌やコピーで在る場合など、自分では探しようがありません。
限界があります。今回の指摘はオリジナリティがないということでしょうか。
作歌した背景は違いますし、私は私の言葉として作ったものですが、俳句の類句では
ありませせんが、今回の歌にはもう使われている言葉であり、面白みも新しい発見などもないということになるのでしょうか。よろしくお願いします。