スポーツは「良い子」を育てるか

違う本を探していたら、題名に惹かれ手に取る。内容的にも面白そう。子供たちがバレーボール、サッカーもしているし。購入することにした。今半分くらい読み終えた。なかなか良い。地域の少年スポーツクラブもクラブチームのようにプロ化しており、良い選手集めなどしている話とか子供の成長とスポーツの関係、オリンピックの選手の話、努力している子を認めてあげないコーチの話(ここは特に、一度落ち込んだ子を再びやる気にさせるのは難しい・・・、勉強になりました)とか・・・・。この本はいいです。スポーツをさせている親、コーチなどしている方は読むべき本です。

スポーツは「良い子」を育てるか (生活人新書)

スポーツは「良い子」を育てるか (生活人新書)

http://d.hatena.ne.jp/anesthesia2003/20050420
http://d.hatena.ne.jp/uminokanata/20041125
http://d.hatena.ne.jp/totuka/20041116
http://d.hatena.ne.jp/madonnya/20041114
http://d.hatena.ne.jp/mazzo46/20041103/p2